はじめまして

はじめまして

placehappinessといいます。

はてなダイアリーから連れられてきました。

はてなダイアリーにログインできなくて、はてなブログで新たなページを作るようにと指示されました。なんでかな。

 

はじめにブログを書こうと思ったきっかけは、タイピングのリハビリでした。

2年前に、突然、文字を打つ時に指が動かなくなりました。

整形外科、神経内科、町の鍼灸院などに通っておりますが、なかなか改善しません。

現在は、 「ドラゴンスピーチ」で音声入力をしております。

同じような境遇の人が、手のリハビリや音声認識ソフトをどのように使っているか知りたくて、ブログを始めました。

 

どなたか、お知り合いになれればと思います。パパ